北陸百名山3座目は、福井の荒島岳。
福井ではよくサイクリングしていて、荒島岳の横も何度も通っていたのに、
登るのは初めてだった
荒島岳_001
この日は福井でも最高気温が35℃を超えて、
勝原スキー場のゲレンデ跡で直射日光を浴びたときは、
パーフェクトな干物になりました。
暑いときに低山に登るもんじゃないと思いました。


拙著『異幻の山 ―山の怪異体験集―』Kindle版発売中

登山中の怪異体験を元に書き下ろした短編集です(漫画ではありません)。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07CGNXBF9?ref_=pe_2427780_160035660
Kindle版は専用端末がなくても、スマホ、PC、タブレットなどで読めます。
1コイン(499円)で買えますので、気軽に読んでいただけると嬉しいです。
越前おろし蕎麦を食べながらお読みください。

よろしくお願いしますm(_ _)m

twitter気軽にフォローしてください @sydkanzaki